おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

引っ越したいからバイトしようかなぁ…

引っ越したいと思いつつ、なかなか引っ越せていない結城です…。

今のマンションは便利なので立地は気に入っているのですが、

とにかく西日がキツイのと、ペット飼いたいんですよねー

夢のペットとの生活を始めたい(*´ω`*)ムフフ♪

 

それからせっかくベランダでガーデニングを始めたのに、

今年の猛暑で結構お星さまになってしまって…。

このまま西日がキツイとガーデニングも楽しめない(*´Д`)

 

と、引っ越したいのですが、

しかも立地は気に入っているので今のマンションの近くに引っ越したいのですが、

私、薄給なくせにまぁまぁいいところに住んでいまして…(^_^)

(電車に長時間乗りたくない&治安が良い)

私の最寄駅の1R1Kの家賃相場は住宅情報サイトによると約10.5万円。

(今の部屋は狭いしモチロン相場より安いです)

これにペット可で日当たり良好をプラスすると、ねぇ…。

10万でもかなりきついのに…( ̄д ̄);

 

と、悩んでいたら1年過ぎてしまいました…。

しかも去年より今年は家賃が高い気がして不動産に聞いてみたら、

コロナが5類になって、テレワークで地方に行っていた人たちが

都心に戻ってきていて家賃が上がっているとのことです。

しばらく上がると予想されるので引っ越すなら早い方がいいですよ、と。

 

今のマンション周辺で引っ越すなら10万超えは覚悟しないといけないのですが、

 

東京で一人暮らしをするって、ホント厳しい~(*´Д`)

 

そこで結城は考えた!

そうだ、バイトすればいいのでは!?

近所のスーパーでレジ募集のチラシが貼ってあるのですが、

時給1200円。

深夜だと時給1500円!

そこで週3位バイトすればまぁまぁな収入UPになるのではないか(`・ω・´)

 

ついでに気になっていたTimeeもアプリをダウンロードして見てみたのですが、

私の住む駅の周辺ではファーストフードとコンビニくらいしか募集がなくて…。

しかも経験者の募集。

私、ファーストフードもコンビニもバイトしたことないんですよね…。

飲食店は経験あるけど10年以上前だし…。

 

でもCM見ていると、予定がキャンセルになったからTimeeで働こう!

という気楽な印象でしたが、

よく見ると締切になっている案件が多いので、

やはり人気の案件はすぐに募集終了になるようです。

あとは飲食店(ファーストフード・コンビニ含む)の募集が多いので、

Timeeは飲食店の経験者向けかなぁと思いました。

(ちゃんと見ていないから使い方がわかっていないだけかも…)

f:id:yukimaru0022:20231001162303j:image

まぁとりあえず、今は昔よりも副業しやすい時代だし、

(逆に言うと本業で稼げない人が増えてるってことですよね…)

思い切って10万↑の部屋に住んで、困ったらバイトするのもいいかもです。

 

う~ん、40代で今更バイトできるか悩むけど、

そこまでして引っ越すのかと思うこともあるけど、

とにかく早く引っ越したい(・ω・);

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ