おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

住んでみないと分からない…(前回の続き)

なんとか無事引っ越すことができて、

新居で心機一転、がんばるぞー!

と思っていたのですが、

物件って住んでみないと分からないですよね…。

 

なんとなんと、恐れていたことが…(´ー`)

 

まず、上階の足音がうるさい…。

足音って響くんですよね。

平日は 7:00前後・20~24時の間の、朝晩にドスドス響き、

土日は8:00位から約2時間おきにドスドス響いてくる…。

私は普段は8:30に起きるのですが、

7:00頃に始まる足音で目が覚め、寝不足…。

夜も遅くにドスドス響くのでイライラ…。

土日もずっとドスドス聞こえるのでストレス…!

と、恐れていた足音に悩まされる部屋でした…。

一体何をしてたらこんなに足音うるさいんだろう…。

 

それから、

東向きなので前の西向きの部屋より快適だと思っていたのですが、

熱がこもる構造みたいで、

朝日と共に部屋の温度が上がり、暑くて目が覚める…。

今はまだマシなのですが、

夏日が続いていたときは本当に暑くて7:00前には目が覚めちゃって…。

布団放り投げて半袖になっても暑かった…。

それから日が沈むまでずーっと暑い…。

夏日とはいえ11月にこれなので、

真夏はどうなるのかと今から不安です…。

ずっと西日の暑さから解放されたかったのに、

前の西向きのマンションの方がマシだと思うくらい蒸し暑いです…。

 

それから縦長の部屋で、光が全然入ってこなくて、

朝からずっと暗いし…。

 

と、引っ越し早々、足音と暑さに悩まされることになったのでした…。

引っ越したばかりだけど、

ここには長くは住めないかもしれない(*´Д`)

 

分譲マンションなのでもう少ししっかりしているかと思ったのになぁ。

前に住んでいた分譲マンションは本当にしっかりしていて、

足音・話し声等が気になったことはなく、

暑さもさすがに真夏は暑いけど、

こんな蒸されるように暑くなることはなかったです。

分譲マンションでもいろいろですね。

 

最悪、賃貸なので嫌なら引っ越せばいいですが、

これが購入していたらそう簡単には引っ越せないので、

マンション購入は本当に大きな、かつ大変な買い物だなぁとしみじみ思いました。

私には買えないけどね^^;

購入している人はすごい!

 

足音は、管理会社にクレームを入れたので改善することを願いたい。

それでも変わらなければ、

こちらも天井をゴンゴン叩いてやり返そうと思います!!

 

もう足音はこりごりなので、

次引っ越すときは絶対最上階に住んでやるー(`・ω・´)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ