おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

やられたー

猫ちゃんをお迎えして2日目。

キャリーバッグから、段ボールで作ったハウスに移動した猫ちゃん。

(段ボールの中に猫用ベッドを置きました)

が、そこから出てこない…。

 

とりあえずご飯食べてくれないかなぁ。

と思いつつ、その日の夜にスーパーに行ったのですが、

 

帰ってきたら大惨事が…(゚Д゚;)

 

スーパーから帰ると、猫ちゃんがハウスから出ていたのですが、

それはいいのですが、

どうやら部屋におしっこしちゃったみたいで…。

 

そのおしっこを踏んで歩きまわったみたいで、

部屋の中が尿でべちゃべちゃ…。

おまけに臭いがツーンと…。

 

最悪です(*´Д`)

 

そのまま出かけた私も悪いのですが…。

お迎えした猫ちゃんは生後6ヵ月とちょっと大きいし、

6ヵ月ならトイレ覚えてると思うし、

私はテレワークでずっと家にいるし、

 

ということで、ケージを用意していなかったんですよ。

やっちまいました…。

 

私の驚いた声に、さらに驚いて猫ちゃんはハウスに避難!

その間に私は泣きながら部屋を掃除したのでありました(*´Д`)

電源系が無事でよかった!

f:id:yukimaru0022:20231223151146j:image

掃除してもまだ臭いが気になったのですが、

そもそも猫自体が臭いので、

今日はもう遅いので、明日シャンプーに連れて行こうと思います。

 

元々、ウチに来たときからちょっと臭いが気になっていたのですが、

いきなりシャンプーしたら恐怖心が増すだろうなぁと思って

落ち着いてからシャンプーしようと思っていたのですが、

尿にまみれてもはや待ってはいられない…。

でも、私がシャンプーして中途半端になったら二度手間なので、

ここはプロにお任せしようと、

明日、トリミングに連れていくことにしました。

 

来たばかりで悪いけど、がんばってくれー(´ー`)

 

でも、何がビックリって、

我が家には空気清浄機があるのですが、

それが全く反応していないのがショック…。

(通常自動運転のまま)

おしっこ臭いんで、勢いよく清浄してほしいのに…!!

(いつもより強めでお願いします!!(゚Д゚)ノ)

 

ペットは可愛いけど可愛いだけじゃないですよね。

こういうことにも対処できなくては…。

まだ子猫だし来たばかりだから仕方がないけど、

早く慣れて、大人になってほしいなぁ。

ちなみに猫の6ヵ月は人間の小学生位だそうです。

やんちゃなお年頃だ( ̄д ̄)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ