おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

汗の悩み…

本日出社デーにつき、がんばって早起きして会社に行ってきました。

 

にしても本日朝から雨で…。

普段テレワークなのに、たまの出社が雨ってすごくダルイ(´△`)

 

9月も終盤に差し掛かかり、だいぶ涼しくなってきて、

暑がりの私にはありがたい季節になってきました♪

 

が、私は暑さ&湿気に非常に弱く…。

サウナも岩盤浴も苦しくて入れないんです(*´Д`*)

 

湿度が高いと汗かきやすいんですよね…。

(気温も湿度も高い夏は最悪…)

不快指数が上がるってやつ?

なので本日の出社時の気温は19℃でしたが、

雨のため湿度高いんで半袖出社(^_^*)

 

周りはやはり長袖の人が多く、しっかりジャケットやコート着てる人まで。

半袖はちょいぽちゃ男性がたまにいるくらい…。

 

ホント汗かきで改善したいのですが…、

皆、本当に暑くないんですかね?

ていうか汗かかないのかな。

ならマジで羨ましい(*´〜`*)

 

会社に着いても、

気温が低いせいか、出社してる人が少ないせいか、

エアコンの設定温度高めでじんわり汗が…。

でも隣の島の女性がセーター着てたんですよ。

で、気になって暑くないのかと思い聞いてみた。

 

「なんか会社暑くないですか?」

「え?そうですか?私は大丈夫です」

 

やっぱり暑くないのかぁ。

私は半袖Tシャツなのに暑いと感じるのに、セーターで暑くないなんて…。

いいなぁ。この差ってなんだろう(*´ー`*)

やっぱり自律神経がおかしなことになってるのかなぁ…。

 

冬も暖房で電車が暑かったり会社が暑かったりするとツーって汗が…。

そもそも歩くと体温上がるのですぐ汗かいちゃう💧

一見、代謝良さそうな感じがしますが、

全然痩せてないどころか平均より太ってるし…。

 

もはや体質で片付けるしかですかね(/ _ ; )

汗をかかなくなる方法があればぜひ教えてほしい…。

 

そういえばたまーに、

「私、汗かきなんで汗臭かったらすみません」

て言うと、

「えー、知らないの?汗自体は無臭なんだよ。雑菌が繁殖するから臭いんだよ」

 

と返す人がいますが…、

 

そんなの知ってるわ!!

「わー、汗かいちゃって、脇の下の雑菌がわさわさ増えちゃって、

雑菌が繁殖してにおい物質が発生して臭くてすみません〜💦」

 

なんていちいち言うか!?( *`ω´)

 

て、思っちゃうけどね…。

(言わないけどね)

f:id:yukimaru0022:20200927152311j:plain

 

家に帰ってポストを開けると、

住民税の督促状が入ってるし…。

 

今日も全然いい事ないですわ…。

 

でも明日から休みなんで、のんびりしたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ