おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

花粉飛んでますね…

今日も昼間は天気が良く。

お日様が気持ち良い季節ですね(*´ω`*)

そろそろ春ですね~♪

 

がしかし!春と言えば花粉が…。

 

私は30代前半で花粉症になったのですが、

軽度の花粉症だと自分では思っております( ̄Д ̄)ノ

(なんなら花粉症じゃないと思っている)

 

なので薬はあまり飲まず、

毎年だいたい花粉が終わりの季節になってきたときに

ついに免疫が限界を迎えるのか、

症状がひどくなってくるので、

その時にたまに薬を飲む程度です。

アレグラ14錠(7日分)を買って、ちょっと余るぐらい。

 

しかーし!

 

今年は花粉量多いですね…。

ニュースでもやってるけど。

もう鼻がぐずぐずで…。

仕事中も鼻かみまくりですよ(´△`)

テレワークでよかった!

 

でもいつもは2月はまだ平気なんだけどなぁ。

4月くらいにちょっと薬を飲むくらいだったのに…。

 

実は私は小さい頃から鼻炎で、

鼻のアレルギーには少々慣れているというか。

なので、まだ今は花粉症も薬飲まずに耐えておりますが、

花粉も後半の時期になると、目がかゆくなってきちゃって…。

そうなると本当に辛くて薬飲んじゃいます…。

アレルギーって本当に面倒ですよね(*´Д`)

 

花粉対策として、

ヨーグルトが効くとか、

甜茶が効くとか、

いろいろ噂はありますが、

 

私の対策としては、

とにかく自分は花粉症じゃないと思い込む!

それでも無理なら諦めて薬を飲む…。

こんな感じです(^_^;)

 

ちなみに知り合いは毎年花粉の季節になると注射を打つそうで、

全然違う~!

って言ってました(・Д・)

 

えー、注射なんて痛そうだし…。

それに私、もしかしたら花粉症というのは気のせいかもだし(*^_^*)笑

 

でもテレビでもやってましたが、

このご時世、

くしゃみをすると嫌がられますよね…。

気持ちは分かりますが、

私も電車とかで横で大きなくしゃみを連発されたら

ちょっと勘弁してほしいと思うかもしれないです…。

私も気を付けなきゃ…。

f:id:yukimaru0022:20210301230350j:plain

 

マスクは顔半分隠れるので、

化粧が適当でも顔のコンディションが悪くても

隠せるのは便利なのですが、

やはり肌が荒れるし、

夏になると蒸れるし息苦しいので、

とりあえず夏までには外ぐらいはマスク無しで歩けるようになってほしいなぁ(*´ー`*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ