おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代貧乏OLのゆるい日常。結婚は半ば諦め正直将来不安ですが、健康・美容に気を付け、どうせなら楽しく過ごしたい!

またまた病院に行ってきた。

月曜日にまたまた病院に行ってきました。

 

腹痛がなかなか治らなくて…。

なんか、肋骨に沿って痛いんですよね(/ω\)

 

前も腹痛で病院に行ったのですが、

その時は肋骨付近プラスみぞおちも痛くて。

それで胃カメラ検査して逆流性食道炎と言われた訳ですが、

まだ肋骨付近の痛みが消えず…。

 

ネットで調べたら、肋間神経痛というのが出てきまして。

肋骨に沿っている神経を肋間神経というそうですが、

その肋間神経が痛む症状を肋間神経痛というのだそうです。

 

よく分からないけど肋骨に沿って痛いし、

その「肋間神経痛」なのかもしれない!!

と思って今回はペインクリニックに行ってきました(・ω・)

 

結果、肋間神経痛ではなかったです…。

ぎゅーっと痛むのですが、

そういう痛みはどちらかというと内臓系だそうで。

詳しい原因はなんともいえないそうですが、

とりあえず「器官の過剰な運動を抑える」的な薬をもらい、

それで様子を見ることになりました。

 

その薬は副作用で便秘になりやすいとのことで、

便秘薬も一緒に出してもらいました。

 

とりあえず薬飲んでますが、

治ったようなまだ痛むような、って感じなのですが、

びっくりなのが、便秘薬が劇的に効いてます!

飲むと数時間後に出るんですよ(゚д゚)!

便秘症の私がこんなに簡単に便秘解消されるなんて…!

薬って効くときは効きますね。

1日に6錠飲むのですが、様子を見て量は減らすように言われましたが、

2錠で十分に効果が出ています( ̄д ̄)

 

でもでも肋骨付近はまだたまに痛くて何もやる気出なくて…。

早く治ってほしいなぁ(´Д`)

 

今日の夕食はスーパーで買ったロースカツ。

(30%引きでした♪)

f:id:yukimaru0022:20210714231105j:image

隣りにヒレカツがあったんだけど、

本当はヒレカツの方が食べたかったんだけど、

ロースカツの方が安いのでそっちにしました。

一応節約?です(*^_^*)

 

そして、足りなかったので冷やし中華も食べてしまいました…。

(こちらは20%割引き)

f:id:yukimaru0022:20210714231131j:image

本当は冷やし中華は明日の昼食にしようと思ってたのですが、

食べちまったよ…(´・ω・`)

 

ふ~、今日もお腹いっぱい。

美味しかったけど、こんなに食べてればそりゃ~痩せませんよね…。

お腹の調子が悪いという割にはめちゃめちゃ食べてます…。

食欲はいつもと変わらないので困ります(ーー;)

しかも揚げ物まで…!

 

でも毎度、食べれるうちは大丈夫な気がします(*^_^*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\秒で冷却/ 【ネッククーラー 2021 ネックヒーター 2way 充電式 首かけ扇風機 首掛け扇風機 暑さ対策 ハンディファン ネックファン 長時間 ハンディーファン ネックバンド ハンズフリー ギフト プレゼント】★宅配便送料無料★ HQM 充電式 ネッククーラー&ヒーター

価格:4,580円
(2021/7/14 23:50時点)
感想(0件)