おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

上階の足音がうるさい…

前から上の部屋の人の足音がうるさくて…。

しかも夜中もうるさいんですよね…。

決まって、朝、昼、夕方と夜中(23時~2時の間)に音がするんですよ。

しかも同時に大量に水を流す音も聞こえてきて…。

一体、上階で何が行われているのでしょうか…( ̄Д ̄)💦

 

テレワークでずっと家にいるので、

毎日ドスドスと足音が響いて、さすがにストレスが…。

寝てても目が覚めちゃうし…。

足音が聞こえ始めると、

 

うるさいんだよー!

どんだけデブなんだよーヽ(`・ω・´)ノムキー

 

と文句言いたくなります。

いや、私もデブですが…、

にしても毎日ドスドス本当にヒドイです…(ーー゛)

足音とか騒音系は本当に迷惑ですよね…。

 

ついに、本日管理会社に連絡しちゃいまして、

とりあえず張り紙して様子見ることになりました。

私も大事にはしたくないので、

これで改善されてくれるといいんだけどなぁ…。

 

でも私、足音歓迎という人に会ったことがあるんです(・ω・)

昔、派遣さんたちとのランチ中に、

足音がうるさくて困っているという話になったことがあって、

私も足音気になるので気持ち分かると思っていたら、

 

「えー、足音良くない!?」

「なんか人がいるって思うと安心する♪」

という人が( ゚Д゚)

 

その人は、一人暮らしをはじめたんだけど寂しくて、

わざと木造のアパートに住んで、

階段を上る音がしたりドアの開く音がしたら「帰ってきたんだ」とか、

隣からテレビの音がしたら「人がいると思うと安心」とか。

話し声も足音も安心するんだそうです。

 

えーー、騒音気にならないの??

足音とかドスって響いてビックリしない??ヽ(゚Д゚)ノ

と思ったのですが…。

そんな人もいるんだと驚きました。

すごく寂しがり屋なんですかね…(・・?)

といっても1人しか会ったことないけどね。

 

さてさて昨日から本気のダイエットを始めて、

今日も運動がんばりました!!

いや~昨日がんばったせいか、さっそく筋肉痛が…。

でも今日もがんばったよ( ̄^ ̄)ゞ

 

・スクワット40回→〇

・ロングブレス60回→〇

・縄跳び300回→〇

・足踏み15分→✖5分

 

がんばったけど、足踏みがまだ5分しかできてなくて…。

私、集中力がないんですよね(´-ω-`)

テレビ見ながら足踏みするんだけど、

気が付いたら座って休憩してる。笑

寝るまでにあと10分、がんばります!

 

しかも体重が増えちゃって…。

いやいや、これからですよ。

がんばるぞー( ゚Д゚)

 

目標体重まであと:-10.4kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ