おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

高級マンゴーをいただきました!

高級マンゴーをいただいたというか、

親がマンゴーをいただいたそうで、

たくさんあるのでと、私にも送ってくれたんです(・∀・)ノ

 

じゃじゃ~ん!

f:id:yukimaru0022:20210715235339j:image

宮古島産だそうで。

絶対いいやつだよね!!

マンゴーはまともに買ったことなかったけど、

計ったら15cmくらいあったよ。

立派です!

カットする前からいい匂いがする♪

 

丸ごとは食べたことないけど、

でもなんとなく切り方はテレビで見たことがあります!

真ん中に種があるのは知ってますよ~(・ω・)!!

ということで、種を避けて三等分に!

f:id:yukimaru0022:20210715235408j:image

 

そして角切りじゃなくて、なんていうんだろ??

細かく切り込みを入れて、ひっくり返すんですよね??

ということで、

なんとなく真似て切り込みを入れました!

f:id:yukimaru0022:20210715235353j:image

そしてひっくり返す~!!

と思ったんだけど、うまくひっくり返らない…。

ちょっと雑過ぎたかな…。

面倒臭がりの性格が出てしまって結構雑にカットしてしまいました…。

(皮切っちゃいそうで…)

 

ていうか!?

思ったより柔らかいので、

こんなに柔らかければスプーンでいけるんじゃね?

どうせ自分しか食べる人いないし。

ということで、

結局スプーンですくって食べました。

 

いや~、甘くて美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

さすが、高級マンゴーです!!

宮古島の農家の皆さん、ありがと~!

と叫びたいくらい。笑

 

高級フルーツを丸ごといただけるってすごく贅沢ですよね!

美味しかったし幸せな時間でした(*´ω`*)

 

ネットで調べたら、

マンゴーって結構高いんですね(@_@)

美味しい訳だ!

 

秀品マンゴー1kg(2~3玉)朝獲りもぎたて 沖縄 宮古島産 マンゴーの収穫量日本一の宮古島より直送

価格:5,280円
(2021/7/16 00:04時点)
感想(11件)

 

フルーツって高いのは本当に美味しいですよね。

何事も値段に比例しますが、

フルーツもいい例ですね。

たまの贅沢、いい感じでした(*^-^*)

 

もう1個残ってるし、明日も幸せタイム噛みしめたいです(*´ω`)♪

 

マンゴーの他にもいろいろ送ってもらったんで、

明日からの食糧にしたいと思います。

親ってほんとありがたい(*´▽`*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ