おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

テレビが壊れかけました…。

壊れかけたというか調子が悪かったんですが、、

 

最近ずっとテレワークなので、 

(ギリギリに)朝起きてとりあえずテレビをつけて

コーヒーを飲みながらのんびり仕事をするというゆるい生活をしているのですが、

 

今朝、スッキリを横目で見ながら仕事をしていたら、

画面がフリーズしちゃって…。

 

おいおい日テレさん、勘弁してくださいよ~

と思いつつ仕事を続けていたのですが、

5分経っても10分経っても画面はフリーズしたまま…。

 

さすがにおかしいと思ったら

エラー画面が出ました…。

f:id:yukimaru0022:20210806052920j:image

 

私はインドアで1人でのんびりするのは好きだし慣れているのですが、

沈黙がちょっと苦手で…。

シーンとしているのがちょっと(・ω・`)

なので家にいるときは寝るとき以外は基本はテレビをつけています。

 

なので、テレビがフリーズしちゃってシーンとしちゃって、

静かなのが気になっちゃって、

とりあえずテレビを直すことに。

 

でも私、機械とかデジタル系とかホント苦手なんですよね…。

テレビも購入したとき設定したけど、

もはやどうやったか覚えてないし…。

こういうとき、詳しいパートナーがいてくれると助かるんですけどねぇ。

残念ながら1人なので、

自分でなんとかしなきゃです(´ー`)

 

そもそもB-CASカードってなんだろう、、

そんなのあるなんて知らなかったし。

スマホSIMカードみたいなもんかな?

SIMカードもよく分かってないけど…。

と思いつつネットで直し方を調べました。

 

とりあえずB-CASカードを挿入し直してみるといいみたいなんで、

さっそくやってみようと思ったのですが、

B-CASカードがどこにあるか分からない…。

 

更にネットで調べたら、後ろの上部か側面にあるみたいなので、

テレビの電源を切ってごそごそとB-CASカードを探していたら、

間違えてテレビの電源をつけてしまって…。

 

そしたら直った~!ヽ(゚Д゚)ノ

 

なにもやっていないのですが、

カードを探すためにテレビを動かした振動で、

接触不良が直ったのかもです!

 

前はよく、アニメとかドラマで、

テレビ(ブラウン管?)が壊れると、叩くと直ったりしてましたが、

家電の調子が悪い時に衝撃を与えるのは、

あながち間違いではないのかもしれないですね(^_^;)

(壊れない程度に…)

 

ということで無事テレビ直りましたよ!

こんなすぐ直しちゃうなんて、

もしかしたら私、天才かもしれません(*´ω`*)エヘヘ

(↑すぐ調子に乗ります…)

 

でも面倒臭いんで、もう二度とエラーが出ませんように…。

 

今日の夕食は焼きそばを食べました♪

焼きそば好きなんですよ~♪

f:id:yukimaru0022:20210806052944j:image

といっても豚肉とキャベツしかないんで、

シンプル焼きそばです。

相変わらず手抜き料理ですが、

美味しければ、まぁいっかヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ