おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

派遣 更新確認時期になりました

もう8月も終わりですね。

早い~。。

コロナのせいもあるけど、何もなく時間が過ぎていく…。

いつものことといえばそうだけど、

本当に飲みにも行ってないし、何もしていない…。

 

そういえばこの前、派遣会社から更新を希望するかどうかのメールが来まして。

派遣は定期的に契約更新があるのですが、

今の会社は3カ月更新の3年満期なんです。

なので3カ月ごとに、私と派遣先に更新をどうするかの確認が入り、

お互い更新を希望すればそのまま働くことができます。

が、私が更新を希望すれば、

よっぽどのことが無い限り途中で切られることはないと思います。

 

今まで見てて、

遅刻ばかりする人がいたけど結局3年居たし、

東日本大震災のとき、放射能が心配なので1カ月会社休むけど私のせいじゃないから給料は出せと騒いでいた人も結局切られなかったし、

しょっちゅう席を外しておしゃべりばかりしていた人もずっと居たし、

(電話も出ないし仕事も遅いんで周りは困っていた…)

今の会社も仕事を選ぶ人がいて嫌な仕事は「こんな仕事は私の仕事じゃありません!」って断っちゃうけど未だに居るし。

と、滅多なことでは切られないもんだと思っています(*^_^*)

もしかしたら私が今までいた会社は優しい会社なのかもしれませんが…。

 

いつもは更新を悩む私ですが、

今回は即決で更新希望でお願いしました。

 

なぜなら、

夏は暑いので就活をしたくないのです…(; ̄Д ̄)

暑い中、スーツ(ジャケット)着るのも面接行くのも面倒くさいしさ。

 

ていうか、コロナが落ち着いたら転職しようと思っているのに、

ちっとも落ち着かないですね…。

それどころか状況ひどくなってるし…。

おまけにデルタ株の変異種?出たとか?

いつまで続くのかなぁ…(´ー`)

医療崩壊マジやばいですよね…。

 

今日は夕食にお好み焼きを作りました♪

粉ものうまい~(≧▽≦)

キャベツの栄養もとれていい感じです。笑

 

そして食後にアイス♪

と、ミニクロワッサンも食べちゃった…。

30%offですよ!!

f:id:yukimaru0022:20210901011844j:image

 

でもお好み焼きは軽いので夜中にお腹空いちゃって…。

唐揚げ(冷凍)も食べてしまった…(*´Д`)

 

何はともあれ、早寝早起きしなきゃです~💦

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ