おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

パソコン買い替えた。

ご無沙汰しておりました、、

久々の更新になります(*´ω`*)

 

PCをWin8.1を使っていたのですが、

1月にWin8.1のサポートが切れるとか??

ということで、これを機に正月に新しくPCを買い替えようと思っていたのですが、

結局買い替えたのが最近になってしまいまして…。

 

私、アナログ人間でデジタル弱いので、

PC買い替えるといってもどれを買ったらいいのか分からず…。

CPUとかメモリとかインターフェイスとか、、、

分からん…(;´・ω・)ウーン

分からんのだ…。

 

結局、いろいろ見たけどよく分からなくて、

価格.comのランキングを見てなんとなく決めました(^_^;)

 

ノートパソコンなんで、軽くて使いやすいLet's noteにしたかったのですが、

高くて…。

正直、スマホがあるのでPCはそんなに使わないので安いのでいいや、と、

予算10万円以下&価格.comランキングで結構上位だったので、

今回はLenovoにしました。

 

届いたとき、新しいパソコンでテンション上がっておりましたが、

外装にちょびっと傷がついていたのは残念…。

まぁでもサクサク動くので概ね満足しております(・∀・)ノ

f:id:yukimaru0022:20230706165816j:image

ちなみに、前の会社の人に相談したらメモリは16GB以上がいいと言われたので16GBにしました。

 

届いてからもいろいろ設定するのに戸惑いましたが、

Microsoftアカウントって何?

PINて何?

って感じで…。

 

でもなんとか使えるようになりました!

 

がんばった私(`・ω・´)

こういうのは男性の方が詳しいイメージなので、

頼もしいパートナーがいてくれたらなぁと思うのですが、

なんせ一人暮らし&友達少ないもんで、

1人でがんばりました!

疲れたー(*´Д`)

脳フル稼働で知恵熱出そうでした…。

 

パソコンも使えるようになったし、これからマメに更新するぞー!!

と思っているので、

またまたよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ