おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

周りがワクチン接種し始めた…

最近感染者増えてきたし、

若年層の重症化も増えてきたし、

デルタ株ってホント感染力強そうですね…(´・ω・`)

 

ということで!?

そろそろワクチン接種した方がいいかなぁと思っていたら、

会社の派遣先輩から連絡が。

 

「結城ちゃんワクチン予約した?」

「私、結城ちゃんちの近くの病院を予約して来週受けるよ」

って。

先輩は頼りになる姉さん女房的な感じで、

家も近いのでいろいろ気を使ってもらってます。

ありがたい(*´ω`)

 

先輩と同じならちょっと安心かも!

と思って先輩にその近所の病院を教えてもらってサイト見たけど、

やっぱりワクチン接種予約は一旦停止だそうで…。

そうだよね、ワクチン不足してるもんね…。

 

小心者なので、様子を見ているうちに出遅れるタイプなのですが、

分かってはいるけど健康大事だから先走るのはちょっと…。

でも予約したいのにできないのは不安…。

あれだけワクチン確保できてます!!

って言ってたのに、もうワクチン不足だなんて(´ー`)

 

そしたら今度は、本日午後に部会があったのですが(teams)、

「私、ワクチン接種するので○○日休みます」

「俺も、○○日にワクチン予約しているので午後から休みます」

ってな感じで、

部員の半数以上がワクチン予約済みだった…。

派遣のAさんも8月に接種予定だそうです。

 

え~、皆いつの間に??(=゚ω゚)ノ

職域摂取延長になったからもう少し待つのかと思ってたし、

ワクチン不安って言ってたのに、

もう予約したんだ~(;゚Д゚)

 

なんか置いて行かれた気分です…。

 

という感じで、

周りに急にワクチン接種者(もしくはワクチン予約済者)が増えてきたので、

今頃私も焦ってきました…。

こうやって出遅れるんですよね…。

自分で招いたことなのでしょうがないけど(´Д`)

 

とりあえずサイトちょこちょこ見ながら、

空きがでたらワクチン接種予約したいと思います。

いつになるか分からないけど…。

とりあえず夏は暑いので引きこもり確定です( ̄д ̄)!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ