おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ガスコンロが壊れました…。

ガスコンロが壊れてしまって…。

火がつかなくなったのです(´△`)

ネットで調べると、ガスコンロの寿命は8~10年程だそうで。

今のマンションに引っ越してから約8年。

どうやら寿命がきたようです…。

 

でも、今のマンションから引っ越したいと思っているので、

もうちょっと頑張ってほしかったなぁ…。

 

うちのガスコンロは一口で、

自分で取り付けるタイプなのです。

なので、このマンションに引っ越してきたときガスコンロも購入して、

ガス会社の人に設置してもらったんですよねー。

 

とりあえずネットで一口ガスコンロを購入して、

自分では不安なのでガス会社に電話したら、

設置には別途料金がかかりますとのことで…。

 

えー、お金取るの!?

ガスだし自分でやるのって危なくない…?ヽ( ̄д ̄;)ノ

と思ったんですが、

「皆さん結構自分で取り付けてますよ」

と言われたので、とりあえず自分で設置してみることにしました。

ほかの人にできるなら私もできるだろ、ってことで(`・ω・´)

 

部屋が汚くて人を入れるには片づけないといけないのが面倒くさいのと、

貧乏なのであまりお金を使いたくなかったのもあって…。

なるべくで自分で出来ることは自分でやるべし!

 

ちなみに届いたガスコンロ↓

f:id:yukimaru0022:20230813042801j:image

しかし、自分でやろうと思ったものの、

説明書を読んでもよく分からなかったので、

youtubeで検索してみました。

そしてyoutubeで見た通りにやってみたら、

 

無事設置、出来ましたーヽ(≧▽≦)ノ

 

思ったより時間がかかったけどね。

やはり男性より力が弱くて…。

(しっかり設置しないとガスが漏れちゃうもんね…)

 

最初、点火するときドキドキでしたが、

ガスのにおいもしなかったので、

無事設置出来たようです!

 

あ~、面倒くさかった(*^_^*)

 

ガスコンロも設置できるなんて、

私ってすごくないですかー!?(*´ω`*)エヘヘ

なんでも出来ちゃうね、コレ!笑

なんて。でも自分でガスコンロを設置する日が来るとは全く思ってなかったです。

 

話は変わって、引っ越したくてネットで物件いろいろ見ているのですが、

私のキッチンと似たキッチンを発見しました!

 

うち、こんな感じなんですよ…。

(これの自分でコンロ取り付ける感じ)

f:id:yukimaru0022:20230813043016j:image

マジで狭くないですか!?

まな板置けないし、シンクにフライパン全部は入らないし…。

これじゃあ、料理やる気出ないですわ~(;´Д`)

次はキッチン広めな部屋に住みたいなぁ。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ