おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

あっという間に大晦日。

ついに大晦日ですね。

今年もなんだかんだで早かったなぁ。

 

晦日といえば、年越しそば!?

私は毎年、年越しそばの代わりに「赤いきつね」を食べています。

赤いきつね好きなんですよねー

たまに食べると美味しい♪

同じ麺類だし、まぁいっかと思って(*^_^*)

(どうやら赤いきつねは45周年らしいです)

f:id:yukimaru0022:20231231233309j:image

ついでにスーパーでおしるこを買ったので、

そちらもいただきました♪

お餅入りだと思ったら入っていなかった…。

でもよく見たらパッケージにもちは入っていないとの注意書きが…。

それは失礼しました…。

でもおしるこは甘くておいしかった♪

あんこ好きにはたまらん(´ω`*)

f:id:yukimaru0022:20231231233315j:image

 

最近、座椅子でよく寝ているナユちゃん(猫)。

(座椅子に使っていない大きめのバスタオルをカバー代わりに敷いています)

f:id:yukimaru0022:20240101000718j:image

私は仕事がテレワークメインで、

こたつに座椅子で仕事をしているのですが、

(ちゃんとした机と椅子がほしい…)

(こたつは電源入ってないのでただのテーブルと化しています)

最近よくナユちゃんが座椅子で寝るんですよね。

 

仕事の邪魔は可愛くていいのですが、

夜も座椅子で寝るんですよ。

寒くないのかなぁと思って…。

一応、ふかふかの猫ベッドも用意したし、

こたつの横に電気毛布も敷いているのですが、

座椅子で寝てる。

寒かったら自分で電気毛布に移動するかな。

猫は寒がりだと思っていたのでちょっと意外でした。

12月にしては温かいのでまぁ大丈夫かと様子を見ているのですが、

とにかく風邪ひかないでほしいです(・ω・`)

 

皆さま、2023年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください!!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ