おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

あけおめ2024

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^

(つたないブログですが見てくださる方ありがとうございます!)

 

正月ではありますが、

1人なので特に何も変わらずな結城です…。

毎年、一応100円ショップで正月グッズを買うのですが、

今回はダラダラしていたら買い忘れてしまって…。

なのでまったく正月感がない私の部屋。

今からでも買いに行こうかなぁ。

 

ローソンの100円おせちが気になるのですが、

近くにローソンストア100はないんですよねー

残念…。

ナチュラルローソンなら徒歩15分位のところにあるんだけどなぁ。

実際見ると、いろいろ買いたくなりそうですよね♪

 

正月気分を出すために今年の干支を描いてみました。

いかがでしょ!?笑

豪快に?辰を描いてみました。

f:id:yukimaru0022:20240101194444j:image

 

フト横を見るとナユちゃん(猫)が座っていたのですが、

もしやこれは「箱座り」というやつでは!?ヽ(・ω・)

ナユちゃんも箱座りができるんだね!

立派な箱座りですぞー!!

正月早々、生の箱座りを見られていい感じ(*^^*)

f:id:yukimaru0022:20240101180206j:image

箱座りをネットで調べてみたら、

正確には「香箱座り」というんですね。

脚をたたんでいるのですぐに動ける状態ではなく落ち着いているときにする姿勢。

安心してリラックスしている状態。

だそうです。

ナユちゃん、リラックスしてるのね♪

嬉しいよ(*´ω`*)

 

他にも、

横座り

スフィンクス座り

エジプト座り

しっぽ巻き座り

スコ座り

なんかもあるみたいです。

おもしろいー(*^^*)

 

ていうかていうか、16時過ぎに北陸で地震があったみたいですね。

17時頃テレビをつけたら地震のニュースをやっていていビックリ…。

正月早々大変ですが、被害が拡大しませんように!!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ