おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今年の目標を考えてみた

年が明けて2日目。

今日もひたすらのんびりしてしまった。

猫仕様に模様替えしたいんだけどなぁ。

なんかやる気出ない( ̄д ̄);

 

せっかく年が明けたので、

今年の目標を考えてみました。

 

・健康第一

40も過ぎてくると、老化が始まっていることをしみじみ感じる…。

特に私は独り身で仕事も非正規なので、

健康には本当に気を付けたい思います。

 

・早寝早起き

元々朝が苦手なのですが、

仕事がほぼテレワークでギリギリまで寝れるので、

2時とか3時とかに寝る生活が続いています…。

なので、今年は0時には寝る!

もしくは1時までには絶対寝る!ことを心掛けたいです。

早起きしたら1日が長い気がしますよねー

時間の有効活用だ!

 

・部屋をきれいに

片付けが本当に苦手で…。

でもきれいな部屋で過ごしたいので、今年は人を呼べるくらいの部屋にしたいです。

って既に散らかっているので絶対明日は掃除&模様替えしなきゃです…。

 

・12kg痩せる

コロナ前より10kg太ってしまって…。

去年も痩せなきゃと思っていたのですが、

痩せたり戻ったりで結局10kg増から変わらず…。

コロナで太った10kg+2kgの12kg痩せたいです!

さすがに10kgも太ると見た目も変わりますよね。

顔が丸くなってたるんできた…。

ほうれい線が目立つ前に引き締めたいです!

 

あとは、貯金を殖やす、笑顔でいる、って感じですかね(・ω・)

無理すると負担になってしまうので、

少しずつ始めたいと思います。

 

私の足元でナユちゃん(猫)が毛づくろいをしていたので、

写真を撮ったら、

嫌そうな顔をされました…。

そんな不機嫌顔も可愛い(*´ω`*)

f:id:yukimaru0022:20240102233002j:image

(ペロペロ)

f:id:yukimaru0022:20240103000805j:image

( にゃ…。)

 

ナユちゃん、夜は冷えるから、

風邪ひかないようにね。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ