おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

こんにゃくダイエット。

最近、歩くとなんか内股が痛いなぁと思っていたのですが、

はっ!と気が付いた。

 

これはまさか、

 

まさかまさか、

 

股ずれというやつなのでは…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

コロナ太りをなんとかしなくてはと思っていたのですが、

ついに、股ずれになるくらい太ってしまったのか…(゚Д゚;)

 

もうショックです…。

 

おデブは嫌だし、

このままでは健康にもよくないし、

ということで、

 

こんにゃくダイエットをしてみようと思います!

(常に痩せたいと思っているのですがなかなか痩せない…)

 

こんにゃくなら低カロリーだし、ヘルシーだし!

朝昼は好きに食べて、夜はこんにゃくを食べまくろうと思ったのですが、

一応ネットで調べると、やはり食べ過ぎはよくないみたいで…。

 

「こんにゃくには「グルコマンナン」という水溶性食物繊維を豊富に含んでいて老廃物を体の外に出す作用があると言われているが、こんにゃく粉をこんにゃくに加工することで水溶性から不溶性の食物繊維に変化する。

不溶性食物繊維は摂り過ぎると体内から排出されずに腸に詰まってしまう危険性がある」

だそうです。

何事も適度に!ですね。

 

1日、板こんにゃく1枚分までがおすすめだそうで、

私も食べ過ぎずにそのくらいにおさえるようにしたいと思います。

足りなければ豆腐を食べようと思う(^_^)

 

ということで?

さっそくスーパーで玉こんにゃくを買ってきて煮物を作りました!

今度こそ痩せたいぞ(´・ω・)

f:id:yukimaru0022:20240117001114j:image

 

さて、今日も主の枕の上でゴローンなナユちゃん(猫)。

ナユちゃんのモフモフなしっぽが結構好きなのです♪

f:id:yukimaru0022:20240117001008j:image

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ