おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

反抗期?

ナユちゃん(猫)は部屋で飼っていて、

普段は扉を閉めて部屋からは出さないのですが、

なのでナユちゃんが部屋から出られるときは私が部屋を出るとき。

料理するときとかトイレに行くときなんですが、

部屋から出ると慣れない場所なので興味津々。

 

例えば私がコーヒーを淹れにキッチンに行くときにナユちゃんもついてきて、

私が部屋に戻るときはナユちゃんも部屋に戻るという感じです。

 

今までは、部屋に戻るときは呼べばナユちゃんもすぐ戻ってきたのですが、

最近は部屋以外をもっと探検したいみたいで、

呼んでもなかなか戻ってこない…。

もしくは、戻りたくないアピールされる…。

 

「ナユちゃん扉閉めるから部屋に入ってー!」

「イヤだにゃ…」 

f:id:yukimaru0022:20240201014852j:image

(扉を閉めるのを全力で拒むナユちゃん…)

 

扉閉めないと寒いし、

何よりナユちゃんが私目の届かないところにいるのは危険なんだけどなぁ…。

 

最近はなかなか扉閉められず困ってます…。

戻って来たと思ったら微妙な位置で立ち止まったり、

走って玄関の方に逃げて行ったり。

前は素直だったのに…。

もしや反抗期か!?ヽ(゚Д゚)ノ

そういえばナユちゃんは人間でいうと中学生くらいかも。

やっぱり反抗期だー!?

 

でも一応、呼ばれてしぶしぶですが、

扉の近くまで来るのは可愛いです♪笑

 

さて、また便秘な私…。

でもこんにゃくの煮物食べたら10日ぶりに解消されました!

よかった(*´ω`*)

これで体重も減ったらサイコーなんだけどなぁ。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ