おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ダイエット0902

あっという間に9月ですね。

 

元々インドアで家にいることの多い私ですが、

今年は自粛で本当に何もしてない…。

仕事もテレワークになってから、ほとんど人と喋ってないし💧

(今は月に2~3回出勤)

この生活がいつまで続くのだろう…。

(テレワークは楽でありがたいのですが)

 

さて、食事制限はダイエットの基本ですが、

カロリーを控えなくてはいけませんが、

どうしてもお米がやめられない私…。

炭水化物(特にお米)を取らないと食べた気がしないというか…。

 

どうしてもお米がやめられないのですが、

一応ダイエット中&健康でいたいので、

お米と一緒に「もち麦」を入れて炊いてます。

昔、話題になりましたよね。

 

もち麦は、低カロリーで食物繊維が豊富!!

他にも、タンパク質やビタミン、ミネラル、ポリフェノールも含まれているそうです。

 f:id:yukimaru0022:20200902213845j:image

 

痩せたいなら、お米ともち麦を半々ぐらいで炊けばいいと思うのですが、

(もしくはもち麦多めで)

正直もち麦そんなに得意ではなくて…。

 

なので、1回につき1袋(50g)しか入れてないです…。

もち麦は食べやすい方だと思いますが、

私、好き嫌いがひどくて…。

痩せる気あるのか!?って感じですが、、

一応努力してるってことで…(^▽^;)

 

ダイエットは持続が大事なので、

無理せず出来ることからコツコツと(*≧▽≦)

(という言い訳…)

 

今日は運動はしていないですが、

敢えて遠くのスーパーへ行ってきたので、(方道12分位)

一応ウォーキングをしたということにします(; ̄^ ̄)

 

さてさて、本日の体重測定の結果は…

 

2日連続で夕食を豆腐中心にしたおかげか、

ちょっと減りました(≧∀≦)♪

 

目標体重まであと:-8,9kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*)