おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

結城氏、転職を決意する!

今日は雪予報でしたが、結局、雪は降らず雨でした。

よかった。

って、出かける用事は特にないので雨でも雪でもさほど変わらないですけどね(*^_^*)

 

ていうか、先週仕事でイラっとすることがありまして…。

というか、もう無理!って感じです(; ̄Д ̄)

 

1月の人事異動で社員が結構入れ替わったんですが、

引継ぎがうまくいっていないのか、

その人達がやる気無いのか、

ただでさえ忙しいのに意味不明な仕事を無茶ぶりされるようになってきて…。

  

それから、

1月から派遣が1人増えたのですが、(他部署からの異動)、

その派遣さん(Aさんとします)は簡単な入力作業をしていて。

しかも簡単な上に、週に1回位の発生頻度で。

まぁ入ったばかりだしなぁと思っていたのですが、

先週上司から別件で電話もらったついでに聞いてみたんですよ。

 

「1月からAさんが来てくれましたが、役割分担はどうしたらいいですか?」

「私、結構業務が増えてきて出来れば手伝ってほしいのですが」

そしたら、

「え?Aさんには入力作業をやってもらってるし」

「結城さんは今のままでお願いします」

 

えーーーー!?(゚o゚;;

Aさんはあの簡単な入力作業だけですか?

私、その1000倍位働いてますけどーーー!!!

f:id:yukimaru0022:20210124204913j:plain

 

「私の作業を分担してもらえないですか?業務量増えて大変なのですが」

「今まで出来ていることだし分ける必要あるかな?」

 

いやいやいやいや!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

入力作業は30分もあれば出来る仕事で(しかも週に1回程度)、

私は忙しい上に無茶ぶりまでされて、昼も休めないくらい忙しいんですけど!!

それなら逆にしてほしいわ!(ーー;)

 

Aさんは若くて(といっても30代前半)目のパッチリした可愛いコで。

上司の好みなのだろうか。

可愛いAさんはゆっくり仕事して、

ババアは文句言わずしっかり働け!ってことなのだろうか…。

 

なんか、仕事量の違いに一気に冷めてしまって…。

もうここでは働けない…。

こんな会社、辞めてやるーーー!!

 

と思った次第であります(*´ー`*)

 

前から頼りない上司だと思っていたけど、

ここまで状況が見えていない人だったとは…。

 

本当はコロナがもう少し落ち着いてから辞めようと思ってたけど、

もう限界です…。

というか気持ちが冷めてしまって、

こうなるともう継続は厳しい…。

不安ではありますが、本気で転職を視野に入れて行動しようと思います。

 

あでも、Aさんはいい人で、

「何か手伝うことありますか?」と言ってくれるので、

たまに簡単な業務は手伝ってもらっています。

さすがに週イチの簡単入力だけだと暇だよね…。

 

あ~早くコロナ落ち着いて、求人も増えないかなぁ。

まぁ、こういうのは縁と運とタイミングだと思うので、

運良くいい仕事に巡り合えるといいなぁ(・ω・`)

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ