おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

初詣に行ってきた

昨日は初詣に行ってきました。

正月三が日は混むかなぁと思って、

ちょっとズラして行ってきたのですが、

オミクロン株が増えているので人少ないかなぁと思ったのですが、

三連休だからか、思ったより人がいました。

 

もうコロナ自粛も疲れたよね…。

 

初詣は前の会社の先輩と行ってきたのですが、

久々の人に会うのは嬉しいし♪

お昼に天ぷら蕎麦食べていい感じでした^^

普段はテレワークでひっそりしているので、

やっぱりたまに人に会うのはいいですなぁ✨

 

そして今日は親戚の家に行ってきました。

ここ2年はコロナで新年の挨拶に行けなかったので、

今年はもういいかなぁと思って行ってきたよ。

夕飯をごちそうになりまして、

皆で食べる食事はいいもんです(*´ω`*)

 

帰りにスーパーに寄ったんだけど、

最近は何を食べたいかよく分からなくて…。

なんとなくお餅が安かったので買ってみた。

私は、砂糖醤油派ですが、

今年はレシピ検索していろいろやってみようかな♪

f:id:yukimaru0022:20220111011331j:image

 

そういえば、

今日は親戚の家に行くということで、

試しに抗原検査をやってみたのですが、

(薬局で買えるやつ)

結果は陰性でした!

よかった(・ω・)ノ

 

私はありがたいことに仕事はほぼテレワークで、

後はスーパーや、たまに病院に行くくらい。

誰かと外食するのは月に1回位だし、

外出時はマスクしてるし、

 

あまり外出せず、

外出時はきちんとマスクすれば、

ある程度感染は防げるものだと最近は思っております。

(後は自己免疫を高めるように!)

 

このまま毒性が弱まり、

早くコロナも風邪程度になるといいですね!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ