おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

静電気がひどい…

最近涼しくなって、やっと秋だー!と思っていたのですが、

昨日から静電気がすごくて…。

 

パソコンに触れるとビリッって…。

痛いよ~(;´Д`)

そんなに乾燥しているのかなぁ。

と思って今日の東京都心の湿度を調べたら、35%。

 

ネットで調べてみると、

「一般に相対湿度が40%以下になると静電気が起きやすく、

25%以下になると静電気が起きるといわれています」

だそうです。

(夜は湿度が上がって静電気は起きなくなりました!)

f:id:yukimaru0022:20231007235624j:image

 

つい最近までは暑くてジメジメで辛かったのに、

せっかく涼しくなったと思ったらもう乾燥しているなんて…。

冬も近そうですね…。

 

そういえば今日から三連休ですが、

今日は近所でお祭りがあったみたいで、

昼間、太鼓の音とか「ワッショイ!ワッショイ!」という賑やかな声が

外から聞こえてきました。

 

最近は祭りとかイベントは興味がないので何かやってるな~

くらいに思ったのですが、

毎年お祭りやっているので、

地元の仲間でワイワイやるのは楽しいでしょうね。

(参加してないけど)地域の交流があるのはいいことだ^^

 

夜にスーパーに行って、トマト買おうと思ったのですが、

すごく値上がりしてたんですよね…。

もしやスーパーの人、「それって実際どうなの課」見てました…?

(詳しくは前回10/5の記事参照)

足元みて値上げしたとか!?

(なんて…)

 

いつもは298円だったプチトマトが、今日は398円になっていました。

値上げの波はいつまで続くんですかね…。

もうトマト買えないです(*´Д`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ