おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

紅麴心配ですね…

小林製薬の紅麹、心配ですね…。

まだ治る病気ならいいのですが、

人工透析だなんて、一生通院しなきゃいけないじゃないですか…。

そんなの最悪だ…(゚Д゚;)

被害者増えてるし、どう決着つけるのだろうか…。

 

ナユちゃん(猫)のちゅーるが残り少ないので、

そろそろ買わねばと思っているのですが、

ちゅーるにも紅麹が使用されているとネットで騒いでいるのでちょっと心配(*´Д`)

ちゅーるのHPによると「小林製薬の紅麹は使用していません」とのことですが、

本来、紅麹は安全な食品だと思ってもいいんですかね?

猫は体が小さいから心配です…。

 

でも、そんなことを言っていたら、添加物が使用されている食品は多いので、

猫に限らず人間も食べられるの限られるの限られちゃいますね…。

分かってはいるけど、

なるべく健康でいたい(´・ω・)

 

話は変わって、桜の開花が騒がれてますが、

東京は残念ながら本日も開花宣言は出ず。

明日こそかな。

ウチの近所の桜はまだつぼみは色づいていないので、

桜の開花はもう少し先かなぁ。

 

これは昨日の昼間に撮った写真↓

f:id:yukimaru0022:20240329002823j:image

桜のつぼみが撮りたかったのですが、

うまく撮れなかったー💦

花粉は辛いけど、早く桜見たいです(*´▽`*)

 

ついでに、こちらは足を伸ばしてくつろいでいるナユちゃん。

なんかセクシーで可愛いです♪笑

f:id:yukimaru0022:20240329002855j:image

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ