おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

腸活!

今日もちょっと遠くのスーパーに買い物に行ってきました。(片道12分程)

これで今日は運動したってことで…。

 

スーパーに行ったら、たまたまお米が安かったんですよ。

5kgで1580円!

安くないですか!?✨

 

ちょうどそろそろお米なくなりそうだったので、

ついでにお米買って帰りました。

 

その帰り道、

運動のためなるべく早歩き!と思ったのですが、

 

まぁ、お米の重いこと…。

いくら安かったとはいえ、

 

なぜ遠くのスーパーでお米を買ってしまったのか…(; ̄Д ̄)

 

しかも体力落ちてるのに…。

 

激しく後悔(´△`)

 

でもでも、よく考えると

10kg痩せたいと思っている私ですが、

 

10kgって、

 

このお米、2袋ですよね…。

 

ひぇ~~~💦

 

体が重いわけだ((( ;゚Д゚)))

 

話は変わって、スーパーでリンゴ売ってたんで、リンゴも買いました♪ 

f:id:yukimaru0022:20200909215850j:image

 

前にテレビで、腸活で有名だという女性が出ていて(名前忘れました💦)

リンゴが腸に良くて毎日食べてると言ってた!

 

私、結構な便秘なので、、

腸活~♪と思って(*^^*)

 

その女性はリンゴを皮ごとそのまま齧って食べてましたが、

 

真似して歯茎から血が出たらショックなので、

皮は剥いてカットして食べました(^_^*)

 

でも、皮と身の間に栄養が多く含まれているので、

皮ごと食べるのがお勧めらしいですよね。

 

ぜひ、歯茎に自信のある方は皮ごとシャリっと!!

 

そして本日の体重は、、

 

痩せるどころかまた増えてしまいました…。

 

何故だ…

何故なんだ…(´;ω;`)

 

夜は炭水化物控えてるのになぁ。

(アイスは食べてるけど💧)

 

ちょっとダラダラすぎですかね…。

 

1時間走るとか、夜は野菜だけとか、

もっと気合入れなくてはいけないんだろうけど…。

 

分かっているけど

 

面倒くさい…。

 

明日からはがんばって運動を増やしてみます。

(今日は疲れちゃいました…)

 

目標体重まであと:-9.6kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ